パソコンとクロームブックの違いを説明します

パソコン

パソコンをクロームブックにしようか考えているけどWindowsとの違いはなんだろう?
仕事にも使いたいし、もちろんプライベートでも使いたいし・・・
安いのは魅力的だけど後で後悔したくないしなぁ~

分かります!
私もメインのパソコンを買い替える時に悩みました。
私の場合は記事も書きますし、もしかしたら動画編集もするかもしれない。
会社のパソコンはWindowsだからクロームブックで作業できるかな等、色々と悩みました。
今回はクロームブックとWindowsの違いについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パソコンとクロームブックの違い

クロームブックとWindowsの違いで大きく違うのはOSですね。

普段からGoogleのサービスを多用している方は使いやすいと思います。

Windowsと違いストレージが少ない設計になっていますが
主な作業はGoogleドライブ内で管理してね!という事ですね。

SNSやネットサーフィン・動画視聴などがメインの方は
Windowsを買うよりクロームブックがおススメです。

タブレットもいいですが同じ価格帯のタブレットよりサクサク動きますし
どのタブレット買えばいいの?と、また悩みが増えることになります。
あと個人的にキーボードが使えることがいいですよね。
タブレット用にキーボードを別途買うのもお金がかかりますいし・・・

話を戻しましょう。

アプリはもちろんGoogleさんのアプリを使うことになります。
Windowsやappleのアプリは使えません。
携帯がアンドロイドの方は違和感ないと思います。

スポンサーリンク

パソコンとクロームブックの使えるビジネスソフトの違いは?

大抵、会社のパソコンはWindowsをお使いかと思います。
GoogleアプリでもWindowsでいう『Excel』『Word』『PowerPoint』に相当するアプリがありますが、ご自身だけで使う分には問題ないと思います。

しかし会社なので相手がどう思うかですね。
そもそも個人所有のパソコンを会社で使っていいのか?という事もありますしね。
つまりクロームブックがWindows並みに普及していないので仕事にもというのはおススメできないかと思います。

スポンサーリンク

パソコンとクロームブックの違い。価格は?

クロームブックが断然安いです。
3万円代からありますし!
SNSや動画視聴・ネットサーフィンなどの利用目的であれば
クロームブックで十分です。

Excel・Word・パワーポイントがないとダメ!
仕事でも使う!などの方はWindowsを選択されてはいかがかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

パソコン選びは失敗したくないので本当に悩みます。
3万からと言っても消して安くないですし
ましては仕事にも使うかもとなるとCPUは?メモリーは?
調べれば調べるほど、何!?世代もあるの?と頭を抱えます。

使用目的を明確にして、どれが自分に合っているか決めてくださいね。
個人的にはタブレット買うくらいならクロームブックを選びますね。
参考になればと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました